日々のいちゃもん

徒然なるままに。

ナイス判断!

毎日すごい暑さです。そしてこれからしばらく続くんだとか。

そんな中、ニュースで見たのが高校野球の京都大会、暑さを避けるため昼休みをもうけ、夕方やナイターでやるんだとか。
素晴らしい判断ですね!
よくこの暑さなのに熱射病で亡くなる選手いないなーと、近年は思ってたけど(もしかしているの?)
夕方ならだいぶ気温違うはず。

今年、日本は災害レベルの暑さをようやく自覚したので、
2年後の東京オリンピックも夜になりますかね。時期をずらせーーとずっと思ってたけど、それより試合時間をずらす方がきっと都合がいいでしょう。早朝と夕方から夜間にかけてと競技すれば、時間もしっかりとれるはず。

東京オリンピックといえば…。
東京武道館、使われないんですね(ToT)
駐車場があまりないからとか聞いたんですけど、家から遠くないので、期待してたのに残念。